煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 4/11

だらだらしていたら休日が終わった。

明日からまた月曜日まで働こうね。

 

きょうのできごと

朝起きる、ぼーっ

昼過ぎ、3時まで昼寝。

カード漁りにショップ。

めし。

寝る前。

 

今日はなんかしようとした休日ではなかったから、生きている感じがしなかった。

 

絵の未熟さを指摘された。

俺に言ってくれたらよかったのにわざわざ見えるところで他の人と話しているところで。

見なければ良かった。

 

悔しいな。

すごい悔しいし胸糞悪い。

私はそんなに劣悪な人間に見えていたか。

 

絵のモチベが、限りなく薄い。

何描いても下手くそなんだろうな。

リツイート先で褒められていたら嬉しいけど、褒められる前に難点を指摘されているのを見ると。

 

悔しい。

悔しさをバネに、だとかじゃなく。

涙が出てきた。

 

私はダメな人間だな。

絵しか生産的な趣味がないのに、その絵が下手くそなら生きている意味がない。

私という存在の意味がないことを再認識させないでくれ。

 

苦行。

苦行であれ。

苦しんだ上で作ったものならどんなクオリティであれ評価されないであれ私の負の感情の表現になってくれるから。

私の嫌な感情を誰にも悟られることなく、発散するために絵を描こうね。

 

絵を描け。

絵を描け。

絵を描け。

ちゃんと考えて。

構図・表情・色塗り。

手が下手くそなんだね。

みんなが言うから直そうとしてるんだ。

ごめんなさい。

絵が下手でごめんなさい。

絵なんて描かない方がいいのか?

いや、私が描きたいから描いてるんだけど。

それを見た人が不快な感情を抱くなら描かない方がいいのか?

俺一人の時間をかけた感情と画面の向こうの顔も知らない人間の140字以内の感想文のどちらが大切なんだ?

 

わからないわけではないけど、

悔しい。

ヘコみました。

 

どうせ明日も絵を描いてくれてるんだろう

何も得なんてしないのに

 

少数の褒めてくれてる人のために描いてるわけじゃない。

褒められるよりも誰かの一つのマイナスの方がうける感情はよっぽど大きいから。

 

本当に悔しい、最悪な気分。

 

自己否定しないと精神の安定を保てない。

俺が悪い。

 

寝る。