煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 6/25

クソ疲れましたが明日も疲れます。ほげー…

 

デッキの組み方を完全に忘れてしまった。

どうしたものかな。

 

昔使っていたデッキをリメイクしようとしていたんだけど、内容が「バオバブーンをヴァレルRで割って恵みと絡めて3体出してからトップ固定したりして戦う」というもので、ハリファイバーを経由したらレッドローズドラゴンから全てが繋がっていたのだけど。

 

今はどう変えたら良いのかわからない、根本から変わってしまった。

まずバオバブーンのサーチ、レッドローズで冷薔薇がサーチできていた頃は悩むこともなかったのにセラミンの回復した時の効果とかマルデルとかに頼ることになった。

次に恵みの風のサーチ(マジョラムの出し方)。

これもハリファイバー+レベル3非チューナーが揃うだけで良かった。

最後にヴァレルR、これも赤薔薇からロクスローズを出すだけでロムルス経由でアクセスできていた。

 

全部初動をハリファイバーに頼っていたデッキのリメイクが難しすぎる。

要するにレベル3+赤薔薇が揃えば良いのだけど、ハリファイバー以外にデッキからレベル3チューナーを自分ターンに出せるカードってないんですよね。

おろかな埋葬+クレーンクレーンとかバトルスタンソニックとか、運要素がかなり強めだ。

 

今まではジェネクスウンディーネとかオフリスダーリンだけでいけてたのにな…

 

引いて戦うデッキの組み方がわからない、テーマデッキは色々持っているけどそれでもテーマ内の動かし方マニュアルみたいなものはある。

 

机上論でデッキを組んでいる人間にとってかなりしんどい、何も思いつかねえ〜

ハリファ、ランク素材にできない縛りついて帰ってこい…だめかなぁ…

 

デッキ全く思いつかなくて日に日に遊戯王モチベが下がってしまっているから何とかして取り戻したい。