煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 7/25

ハイターに付けてた皿を洗うときに跳ねた飛沫でお気に入りの服がダメになった。

そんな、日。

 

 

 

日記。

確か、寝ないで朝の8時くらいまで起きてた気がする。

 

翌日仕事の日は朝が怖くて寝れないし、休みの日は時間が勿体無くて寝れない。

終わりだよ私は。

 

 

 

そのとき布団に入りながら五等分の花嫁読んでた。

いいっすよね、絵が可愛くて順当なラブコメってのは。

 

誰推しっての決められね〜、けど主人公好き好き系ヒロインなんだかんだかなりイイので二乃かなぁ……

 

 

 

起き上がってストレージ整理してたけど眠気の限界がくる。無理無理すやすやタイム。

昔はもっと無茶できたのにな〜…。

 

 

起きたら昼の一時、ワオ。

昼飯食べずにストレージ整理の続き。D・テレホン持ってなかったっけ?オリパで当たった気がしたんだけどな。

 

 

五時くらいに終わった、四時間かかった、一人でやる作業量じゃないし腰にかけていい負担を超えすぎ。

 

 

 

絵を描く、久しぶりに線画をシャカシャカ描く。

なんか、いい絵になる気が既にしないんだけど大丈夫そうですか?

ラフとか線画の時点でダメそうだったらダメじゃないか?

不安だ…。

 

 

 

七時ごろ、夕飯、休みの日はスーパーに行って一週間分の食材を買ってくるついでにパック寿司を買ってくるならわし。

ならわし、っていいね。

ずっと見てたらゲシュタルト崩壊起こしてきた、良くないね。

 

近所に地域密着型の業スーがあるの本当に恵まれてるな。肉が安い。

昔一人暮らしの時に住んでた二子玉川、物価ビビる値段してたんだな。

夜に行っても安くなってることはほぼないし、肉は大体パック380円前後だった。自分は働かないで親の仕送りで買って食べてたんだよな。

 

 

 

うわぁ、なんだか急に一人暮らしの頃を思い出してしまった。大変なことはかなり多かったけど自由があったんだよな。

泣きそう、あの頃の時間がもう一度欲しい。

 

私って多分、5年後くらいに自立してたら実家暮らしが恋しいとか言ってそうだな。

 

 

 

夕飯の話に戻る。寿司、モロヘイヤ、浅漬け、空芯菜の炒め物。

この季節は汁物系統がすぐに悪くなる。好きなんだけど作れないのよね、冷蔵するにしても鍋から移す手間が嫌すぎ。この点は寒いのと雪かきが嫌すぎるけど冬の良さ。

 

飯を食べ終わったら、風呂というかシャワー。

 

 

なんだか改めて夏って嫌だな、暑いし汗かくし虫湧くし。

外に出れないからイベントごととかも関係ない。

あと、服の取捨選択が難しい。外に出る時無難に紺色ズボンと白シャツだけだとなんか少し嫌だ。冬はコート着れるからその辺関係なくてイイよね。

冬の方が服の情報量増やせて可愛いから好き。

 

 

 

絵の続き。メインの線画は終わった。背景がまだだけど背景なんてこの際適当に色置いてぼかし掛ければバレないだろ…ククク

 

それで、寝る前の諸々終わらせて今。布団の中に至るわけですな。

 

 

 

久しぶりに外に出ないで一日家の中で過ごした。

やっぱり休みが一日だと足りないな。不平不満を述べても仕方ないけど。

今日は休んだけど明日も休みたい、なんて働いてるから考えられるな。

昔、不登校になっていた頃は休むことへの罪悪感で死にそうだった。結局甘やかされるだけでは人間ダメになるんですよ。

 

やだーーーっ!!働きたくないーーーっ!!

誰か私を褒めてくれ………

 

 

 

わぁ〜、不登校の頃のこと思い出してくる〜、やめろー、くるなー、とまれ記憶。

 

平日昼の二時に一人で買いに行ったマクドナルドの味が、虚しさと共に胸を支配する。

ハンバーガー食べたいよ。

今日の昼食べればよかった〜、もー、後悔。

 

 

明日からまた仕事、げっそり気味。

八月は確か月初めに二日間休みがある。つまりこの一週間を乗り切れば私は無敵になれるはず。

というか、七月ももう終わりなのか?

嘘だろ。

 

 

 

毎日お絵描きを辞めてからかなり時間が経った。

未だに心に絵を描くエネルギーが溜まりきってるわけではない。

絵を描くことを休んでた間にリフレッシュして調子良くなってる気もしないけど。

 

絵を描くことは私にとって唯一自分を褒められる創作活動だから続けないと心がしんどくなってしまう。

頑張ろう。

 

 

あしたも元気でいれますように。

寝ますわね。

 

 

やっぱりお仕事嫌だ……