煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 8/8

暫く日記をサボっていた。

正直、ここ最近仕事仕事即寝で書くことがない。

愚痴とか不満とかはあるにはあるけどそういう時は日記を書く気力もないものだ。

 

今日は休み、だった。ほぼ手伝いで潰れた。

やだ、昼まで寝させてくれ。

 

明日も労働、火曜日は忙しい。

新潟の甘味処の殆どが火曜日定休らしいからだ。なんでだよ。

 

 

 

絵を描いて、仕事してご飯食べるだけ。

私の21歳の夏はこうやって過ぎていく。

人生のターニングポイントを24歳ごろと考えているのだが、私はそれまでに何らかの収入を手に入れる術を持てるだろうか。

 

製菓の世界は正直向いていない、気がする。

週休一日は確実にある職がいいな。甘えるなよ

自営業は無理そうね。

 

 

 

時間の流れが恐ろしい、寝ることも怖い、時間が足りない、寝なきゃ明日が持たない、時間が足りない。

 

時計から聞こえる秒針の音が、焦燥をより強めていく。どうやってお金って手に入れるんだ。

 

お金が足りない、とはまだ思っていない。趣味にお金をあまり使わないから。

 

でも、一人で生きていくとなったら無限に足りなくなるのだろう。あぁ、労働なんて私にできるだろうか?

 

怖い、焦燥感で偏頭痛がしてきた。

最近大きめの耳鳴りを経験して、身体の変化を少し感じる。

怖い、時間が足りない、寝ちゃだめだ、寝ないと、寝るな

 

また狂いそうだ、寝てる間は考えなくていいのだから寝るべきだ。

 

何も考えず寝よう!って考えてる時点で何も考えないで寝れてないんだよな。

 

 

 

明日も起きれますように。怖い。