煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 2023/09/20

日記なのに不定期更新なのやる気ないなら帰れよってバイトリーダーの気分になるな。

 

今日は余力のある状態で絵のモチベが終わったので日記が書ける。そういう日以外は書けない。

 

今日!というか、ほぼ毎日起きて仕事行って飯食って作業通話部屋入って絵描いて終わり!

 

マジでここ3ヶ月近く同じ生活をしている。あまり外に出れないからなあ。出たとしてもやることといえばヒトカラとカドショと本屋なの、虚しいね。22歳。

 

ナイトクラブ(?)だとか、えーと、あの……若者ってどこ行くんだ……?ブティックとかですか?

スポッチャ?

スポッチャって行くの?学生以外立ち入り禁止だったりしないか、スポッチャ。

 

スポッチャの ッチャのところってなんなんだ。

ラムちゃんか?ダーリン、お仕置きだっちゃ。

じゃあ逆にスポのところはなんなんだよ。ラムちゃんが「スポ!」っていうところ想像できないし、あと前に「だ」がつくんだよな、ちゃを使う場合は。

 

東スポだっちゃ!(惜しい!)

 

 

 

蟲惑魔デッキを組みました。シトリスの蟲惑魔あれだけ描いておいて組んでないの不誠実では?と言われたので。

色々な軸がありそうだけど私は狡猾な落とし穴を再利用しまくるやつ、Twitterで上の方に出てきたやつにしました。テーマデッキは先人の知恵借りて組んだほうがいい、カジュアルデッキはテメェの頭で考えろって野狗子/pegが言ってた。

 

狡猾軸蟲惑魔、これはひょっとしてリタニアが狡猾に変わったエクソシスターなのでは?

相手ターンに二除去かまして返しでワンショット決めるいつものやつだぜ!

蟲惑魔に初めて触れたけどクラリアが想像の五倍強いし偉いし、セラ宇宙最強カードすぎる。なんだこのリンク、アドバンテージお化けか?

Gのドローとかでアトラと狡猾が揃うと後手の安心感がすごい、ドレミコードのビヨペンより安心。召喚!2枚破壊!やったー!!

 

新デッキを組むと楽しくて一人回ししちゃうんだけど原稿終わったんですか?

 

 

やばいぜ!

 

次の土曜日、秋分の日は所謂 お彼岸 であり、おはぎ や祝い事として赤飯などが提供されます。

というわけで、午前2時出勤です。きゃっ!

その後、いつも通りの業務ですので……でもいうて16時間程度の労働なんだな、睡眠不足に気をつければそんなでもないっすね……

でもその睡眠不足が問題で原稿進めづらいんだよな……グギギィィィ

 

明日も仕事、週休1日はね、足りないんです。もちろん私以上に過酷な労働環境で汗水垂らして生活のために必死に働いている人がいるのは分かるんだけど、あのね、足りない。

俺は弱いんですよ、それをあなたたちが認めてくれない限り俺はずっと怒ってないといけない。社会に。

 

許さんぞ。