煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 2023/09/26

サボりすぎってのはあるね。

 

ここ最近やっていたこと!

繁忙期、終わりました!2連休貰いました!

やったー!!寝て起きて絵を描いてました!

 

終わりです!!!!

 

ヤバい話してる?

 

特にもう書くこともないんですよ。

最近涼しいねとか、ミスドの汁そばのカップ麺出るらしいけどこういうので当たりを引いたことがないよねだとか。

本当に日常にメリハリがない。

明日仕事終わったらどこか出かけようかなと思ったら今雨が降っている、バカかと。

 

日記って何書けばいいんだろうな

本当に仕事して飯食って気絶して、二日間絵描いてただけだ。

 

日常のハッとした気付きでも書きたいけど何も気が付いていない。 

 

あっ!ありました!!

 

 

f:id:haijiru_0616:20230927045720j:image

https://amzn.asia/d/4YPmaVm

 

最近母が買ってきたこれ、かなり美味しかった!

生姜の味と塩味が効いてて舌がクソボケな私も美味しくいただけました。

すごいジャンキーだ、生姜のオモチャって感じの味。

舌が肥えてる評論家は嫌いそうな味でした。

あとAmazonで見ると高いねェ!?スーパーで買ってください。

 

しかし、Amazonのレビューを見るとかなり酷評している人がいるものですね。面白いくらいに酷評している。

その人が言うに「薬味をメインに据える風潮やめないか?」とのこと。薬味の味が強すぎて一口目で吐きそうになったらしい。

 

確かに昨今はガーリックステーキだとか、ネギたっぷりラーメンだとか食品を引き立てるために存在してる薬味がかなりでしゃばってきているというのは、ある。

昔、打ち上げで行った磯丸水産のネギトロ丼に乗った微々たる小ネギを食えないと譲ってくれた人間を知っているから、こういう薬味ブームの風潮を好ましくないと思ってる人はいるのだろうな。

 

知らね〜っ 俺は薬味過剰に好き派のマジョリティだぞ!

マイノリティは「ギョウザは酢胡椒が一番味が引き立って美味いんだよ」とか言っておきなさい。

 

この生姜ギョウザは酢胡椒かなり合います。

 

 

 

いやでも薬味好きだなあ、もう最終薬味と醤油でご飯が食べたい。

だって小ネギとミョウガに鰹節だとか合わせて生姜醤油とかわさび醤油だかで白米食べれたら幸せじゃない?もういいよそれで。

 

薬味が好き嫌いは当然あるしそれがどうだとか関係なく俺が薬味好きって話、そして生姜の味しかしないしょっぱい生姜味の餃子美味しかったよ、って話をしようよ。

今日はそういう日です。

 

食べ物の好き嫌いがないので(腐った豆菜のおひたしを除く)何でもおいしく食べれちゃうの自分の長所だな。

懐石料理とかもおいしく召し上がれるし安いスーパーの弁当も何の気も無しに召し上がれちゃう。

良いものを食べる機会にはそれなりに恵まれてきたので多分、違いはわかる。

違いはわかるけどそれはそれとして全部食べれる。

めっちゃ人生幸せでごめん。

好き嫌いとかあるみんな。本当にごめんだけどめっちゃご飯食べるの幸せです。

どーしよ!めっちゃお腹空いてきた!!

 

助けて〜っっっ!!!