煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 3/26

今日は同門の後輩が大学に合格したのでお祝いのお茶会でした。

お抹茶を点てたりしたよね〜

 

久々に自我を出して面と向かって人間と話すのは疲れた。

無礼がないように、あと楽しい雰囲気はキープするように頓珍漢なことをたまに言ったり、人の話を遮らないように尚且つ無言の時間をなるべく減らすように話したり。

 

髪の毛を切ろうと思ってたんだけど、普通に美容室の予約が間に合わなかった。

くっそー。

久々に整髪剤つけた。

苦手ね。

 

先生の家の裏手は木が生い茂る山なんですけど、今日フクロウがやってきたんですよね。

めずらしくてびっくりした。

初めて生でフクロウ見たな。

 

家に帰ってきたら絵をなんとなく描いて、過去絵の描き直しをしたりした。

 

儚無みずきを水に浸ける絵を描きたかったんだけど、水の表現が難しいね。

 

夜遅くなるとようやく集中できる環境になるけれど、その頃には眠たくなる。

くやしい。

 

ねむい!

ねる。