煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 3/12

絵がたくさんリツイートされると、嬉しい気持ちと大切なのはリツイートの多さじゃなく絵の上手さだと説く気持ちとその意見はリツイートしてくれた人に失礼じゃないかって気持ちでモヤモヤする。

嬉しいけど、嬉しいって表に出すの数字しか見てない感じがして嫌味に感じないか?どう?

 

 

 

今日描いた絵のイメージ

・屋敷わらし描きたいな

・描くんだったら暗い絵だな。黒い服着てるし

・笑顔にするよかシリアスな顔させたいな

・なんか青い血を吐かせたいな。

・↑どうしたんだ?

・ちっさい窓の閉鎖空間で自己嫌悪に浸って欲しい

 

・水槽の中に入れたいな(無理だった

・カラスの羽とか散らしたい(忘れてた

・青い血多めの汁だくにしたい

・↑どうしたんだ?

 

って感じで描きました。

下書きに1日、線画に4日、色塗り2日って具合。

線画!お前が!!コラッ!!

髪の毛の線画一切楽しくない。

どーしたらいいの…

 

タニタツヤさんの「夜がこわれる」をちょくちょく聞きながら描きました。

いいのよ〜。

バリバリした音が聞きたくなりがち。

 

 

 

描きあげた達成感でチャラになったけどラビュリンスのお絵描きの波に乗り遅れたの悔しかったな。

しかも自分のイメージと違ったので余計にダメージが…

今から書こうと思ってもコミカル風味のラビュリンスを生成したくない…苦しい…うぐぐ

 

ラビュ子描いたら何描こうかしら。

灰流うららとかも描いて手札誘発コンプリートしようかな♪

 

描きたいものを描くのが一番だなあと思ったので(誰に指定されてるわけでもないし)明日描きたいものの下書きを仕上げよう。

 

パソコンと携帯の色の違いのおかげで描いた絵めっちゃ暗くてイメージが少し違うな…

むぎぎ…

 

一週間に一枚を新年からキープしているので続けていきたい。今年は48枚描くぞ〜!!

無理するな!!

帰れ!!!