煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 4/15

線画が完成しない。

どうにも集中力が続かない。

なんか、別のこと考えちゃうんだよな。

これじゃあ一週間に一枚達成できなくなっちゃうよ。

 

正直もうやめ時なのかもな、一週間に一枚。

普通にお勤めしてると絵を描く元気がそんなになくなるし、間に合わせなきゃって焦りで色んなところ疎かにしがちだし。

妖怪娘の絵とかもっと詰めれたと思うんだよな。

またリベンジしよ。

 

私服リィラ概念が他人の手によって捻出されてしまった。ギャッ。

そうなんです、リィラって生きてるんですね。

 

なんだか、絵を描くのに没頭できない一週間だった。なぁなぁで生きてる。

 

ゴールデンウィークが近付いてきているが、それを休みとできるの公務員か学生だけなんだなあと再認識。

月曜定休日なのだが祝日は営業するので多分18連勤くらいすると思う。今からうんざりだ。

多分帰省の手土産に色々買っていく人もいると思うから忙しいだろうしない。

 

久々に見たフォロワーさん。よく絵を褒めてくれてたりしたので復活が嬉しい。モチベに直結する。

 

ちょっと前にフォゴパーさんと話してるときに「流行りに媚びてない感が感じられる」って褒めてもらえたの嬉しかったな。割と意識してるラインではある。

今ラドリーちゃんとかうららとかなるべく避けたいんだよね。

矜持の問題。

 

というかどたらもドジっ子属性っぽくて私の好む女になってくれなさそうなのがムムムって感じ。イメージの固定化が見られますね。

 

明日も頑張ろ