煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 3/30

フォロワーさんにもブログ形式で日記を書いていらっしゃる方々がいる。

前までは一読者として楽しんでいたが日記を書いて一ヶ月、どれ他人と自分の日記の差異でも感じようじゃないか。

 

 

 

え!みんな文書くのうま!!

感嘆符とか文章中に「あー」とか「えー」がない!

すごい!自己の出し方が上手!!

 

俺の日記は長めのツイッター、誰に宛てるわけでもない空リプだ。

 

ふと、自分の絵の特徴について考えた。

他人の絵を見ると「この人の目の描き方良すぎ!」とか「うわ!色使いがヤバ!!」とか特徴がすごい見えてくるんだが、俺の絵の特徴ってなんだ?

俺の過去に描いた絵を見てみる。

pixivのフォロワー、ちわちわ増えてるな

 

わからん。

目の横に色々描いてるのは続けてるが、多分特徴に思われてない気がする。

誰からも言及されたことない、少なくとも覚えてはいないくらい過去に言われたかも。わからん。

 

特徴ってなんだ。

他の人の絵は俺の絵とは全然違う。

だからそもそも比較すらできない。

すげーみんな絵がうま〜なんだぜ。

見た感想をそのまま述べるだけで特徴は見つかる。

 

でも、俺の絵に特徴ってどう見出せばいいんだ。

だって、俺が描いた絵だもん。

俺の絵は俺にとっては普通の絵だもん。

構図頑張った!とかはあれど、この顔のパーツはこう描く とか意識したことは全然ない。

それが特徴?なんだ?わからん。

 

自己ってなんだ?

私はどこにいる?

私は本当に私を私たらしめているか?

私ってそもそも何が特徴なんだ?

中学入学時に書いた自己紹介シートにはどんなふうに書いた?

特技はなんだった?

趣味はなんだった?

そもそも自己紹介ってなんだ?

私は私です、名前と年齢があります

好きなことは、好きなことは、なんだ?

インターネット?

インターネットで自己を曝け出すことか?

それって自己紹介じゃないのか?

俺はこういう人間だぞ、知れ!って世界に叫びたいんだろうか。

そんな立派な人間かお前は。

私、何?誰?誰に必要とされてる?

誰にも必要とされてないなら私は何?

どこにいるの?

 

わからん。