煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 3/2

日記四日目、目指せ一週間。

 

絵を描く以外に趣味がないのだが、最近全く筆が乗らなくて人生に萎えつつある。

 

絵が描きたいよぉ〜…

 

近ごろマスターデュエルが流行っている(体感)が、新しいゲームを始める体力がないし、スタートダッシュから出遅れたのでもう始められない気がする。

 

何かを始める体力が無限に欲しいなあ。

いや、体力じゃなくてやる気だよね…

やる気ってなんだよ!

目に見える形で数値化してくれよ

 

いつも絵を描いている時にやっていたことはなんだっただろうか。

想像力が枯渇したというかこういう構図にしよう!とかが思いつかないのだわさ。

 

こうやって悩んでいるけど結局描かなきゃ上手くならないんだよな

 

絵を職にしてるわけでもないのになんでそんな無駄に意識高いんだ?

 

趣味に心血注いで何が悪いんだ!

 

仕事しろーーーッ!!!

 

綺麗な絵が描きたいなぁ

 

最近気がついた癖の一つに青い血がある。植物族の女の子とかに噴出させたいところ。

でもあんまりやるとちょっと汚いからいい感じの狂い感が欲しい。

 

狂い感ある絵が描きたいって自分で言うの良くないな…

 

 

 

ラビュリンスの情報公開まだ!?

たぶんラビュリンスなら描けると思うんだけど!

 

多分ぽしゃるんだけど六花聖ティアドロップさんを描いてます。

雪の華描けないんだよな、雪女系統好きなのに

 

一旦別の絵を描こう。

誰描こうかな…

 

絵は上手くなりたい、成長を実感したい。

もっと頑張りたいなと思いつつ、本気で頑張る人たちはそういう専門学校行ったりしてるんだろうなあと思うと所詮自分はお遊びの域から出てない嘲笑の対象なんだろうなと自己嫌悪。

 

絵の上手い人たち、いいなあ。

どれだけ努力してきたんだ、僕はもっと頑張らないと。

 

明日はどんな日にしようか。

取り敢えず、なんか描こう。