煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 4/6

昨日まで新商品の開発やら何やらで時間は取れていたのだけど絵を描くメンタルが確保できなかった。

今日は家に帰ってからも絵のモチベーションがあった日。

頑張った、気がする。

輪郭の線画と顔の線画が終わった。

明日には全体の線画が終わっているといいな。

 

絵を描いて画面に向かっている間は何か嫌な気分になることが少ない。

線画が上手くいかないなとか色塗り上手くいかないなとかの絵に対する負の感情だけがあって、心が安定する気がする。

 

絵を描くことが楽しいのは稀だけど、私の人生において絵を描くことに掛けてる比重はだいぶ重たい。

絵を描け、何かを創作しろ、インターネットで誰かに見てもらえたら私が生きてる意味になると思うから。

絵を描いて評価してもらうことを生きがいにしている。

 

最近聴いたいよわさんの「1000年生きてる」が心から離れない、何か生産し続けようって思った。

 

二次創作って他人の畑の花を千切ってる身だけど、何かを生産し続けて、それが誰に評価されなくても何もない私が何かを生み出したのだと考えると喜びがある。

何もない空っぽな私のすかすかの脳みそから放り出された絵が完成したときにようやく生きてる気がする。

 

明日も絵を描こう

勿論絵は上手くなったほうが嬉しいけど

それ以上に何かを完成させる達成感で明日も息をしたいから。