煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 5/17

仕事が適度に終わった。

あとは来るお客様の相手をするだけなので暇。

長めのツイッターとしての日記を書こう。

 

最近HNを変えたいかもなーとか思う。

灰汁(はいじる)って名前でもうかれこれ4年くらいインターネットをしているが、エゴサがしづらい。

フォロワー千人以下の一般人のエゴサってキモすぎだな…

 

灰汁って名前だとエゴサしても鍋とかご飯の画像しか出てこない。

 

あと、ハンドルネームを灰汁にしてる人間で「アク」って読ませる人間いない、全員「ハイジル」呼び。

なんなんだ。

 

このままだとこれからずっと

「あ、ボクは灰汁って言うんです。灰汁なんですけど『ハイジル』って読むんですよ、あ、本当はどっちでもいいんですけど…、エゴサとかするとお鍋の画像ばっか出るんですよね〜w」

みたいな会話をし続けることになる。

どんな罪を犯したらそんな罰を受け続けるんだ。

 

しかして、どんなハンドルネームがいいかというと思いつかない。

結構あるのが本名のもじり。

例えばケンタくんだったらケンケンとかある。

そういうハンネの利点は本名バレしても対してダメージを受けなさそうなのとオフ会の時に自分とインターネットの乖離に悩まなくなる事。

 

俺は一切名前に関係がない。

灰汁って名前は昔好きだった特撮のアクセルフォームってのがカッコよかったからついた名前。

でも、アク呼びだとなんかアレだからハイジルなの。

 

俺の本名のもじりで名前つけるならなんだ…?

ぐりとぐら、が割と近い…

なんだ…?

 

思えば昔からあだ名というものを付けられたことがない。

俺の名前って弄りづらいのか?

それとも俺が弄りづらいのか?

 

後者っぽいなそれ。

 

 

 

なんて事を考えていたのち爆弾みてえな量の仕事が降ってきて夜10時くらいまでお仕事。

 

その後即寝したので今更新だよー!

 

おバカ!!