煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 5/18

なんかフォロワー減った。

困ったな、寡黙かつ冷静沈着かつ少しユーモアがあって親しみやすい筈なんだけどな。

 

日記

朝起き労働、今日は午後からランチ行ったりとフリーでした。お久々ァ!

 

おかげでとても眠い。

結局人間生活したら俺は絵が描けなくなるのか?

 

だめだー、線画すら終わってない…

明日中に終わる気もしないな…

どーしよ…

 

 

 

愚痴。

上を見たらキリがないけど、下を見ても仕方ない。

なんて言葉があるけど、目につくところに明らかに人間性を欠いてる人物がいたらのことを言いたくなってしまうのは間違っているだろうか?ラノベか?

 

でもまぁ、お小言を言った時点でその所謂下の人間と同類になってしまうよなあなどと。

 

人の悪口って言いたくなってしまうよな。

苦しい、悪性だ。

 

「何かへの悪口を言ったら怒られた。なんでだ

ツイッターって自由だろ!」みたいなツイートをたまに見かけてそれに賛同する人を見るけど、そんなわけなくないか?と思う。

 

少なくとも好きな人からしたら悪意ある事を言われたら不快に感じるだろうし、なんで自分も感じた不快を相手は感じないと思ってるんだろうなあとか思ってしまう。

私もその人間もどっちも自分勝手か。

 

人の創作物に検索妨害と言ったり、その癖自分に対してのプライドが高いような人間に好意的な感情を持たない自我が悪い。

俺より年上だから、詳しい筈だよ。だってあんな自信たっぷりに人を貶せる人間だ。

 

 

 

なんだかなぁ、と思う。

不快な感情を感じる自分の器の小ささが腹立たしい。

下を見たってしょうがない、俺だけは世界の善人であろう。

誰かから見たら悪人かもしれないが、そもそもその人は私から見る必要はない。好意的感情以外に返す自我なんていらない。

 

むむむ、難しいなあ。

 

眠たいのかな、寝よ寝よね