煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 6/12

2連休じゃい!!

この2連休が終わればまた週休1日1日10時間労働+αの日が帰ってくる。苦痛ではないけど休み一日は遊び盛りの歳には少し不満なんだな。

自分が置かれてる状況を考えろーーっ!!

実家住み最高と言いなさい。

 

今日の日記。

働いて飯食って絵描いた。

多分今日中にリィラの塗りは何とか終わらせられるかも。別の絵の線画が描きたいんだ。

今日は疲れもあるし予定もあるからなぁなぁで済ませて明日カラオケとか行こう。

 

禁止改定があった。

まぁ、嫌だよね。

お針をよく使っていたのでデッキが一つしか生き残らなかった。

が、それはまだ考え直せばいいだけなんだけど。

タイムラインに溢れかえるハリファイバー禁止したKONAMIへの憎悪とかハリファイバーに頼るなんて個性がないよネ…みたいなすまし顔した連中とか使ってないワイ高みの見物みたいな人間がもう本当に、最高と言っておこう。

最高なわけないだろ。

 

禁止解除は素直に嬉しいけどどんなカードであれ禁止に入って嬉しい〜!ってのはないな、ストレージの肥やしになるの純粋に嫌でしょ。

 

みんなハリファイバーを使ってるのが気持ち悪かったって言ってる人がいた。

「気持ちはわかるけど、じゃあみんな使ってる文明に従うなよお前はよ…車に乗るな、電気使うな…」みたいな論点ずらした反論も言いたくなるが、それはそれとして。

 

そういう 私は本当はダメだと思ってたけどね、みたいなのを禁止になってから言うの話題に乗じて逆張りでウケようとする魂胆が見え透いてて気色悪いなぁ、と思うけどインターネットでそういうこと言っちゃいけないよ!!!?

 

嫌いなものがあるのはわかるけどその嫌いなものが消えた時に「よかったよかった」っていう人間、なんかそもそもモラルに反してる気がするね。

 

でも、街で山から降りてきたクマが暴れてるみたいな状況でクマが仕留められたら胸を撫で下ろすのは私も同じだな。

みんなハリファイバー嫌いだった人は本当に嫌だったんだろうなあ。私は好きだったんだけどね。

 

他にも好きな人いるかもしれないから悪口言うのをやめよう!とかじゃなく、俺が好きなカードの悪口言うのやめろ、お前が嫌いとかそういうの関係ないから、偶然目に入ってきたお前の文言が腹立ったからやめろ。

ブログに書いてワンクッション挟めよ

とか思っちゃうかも。

思っちゃうだけよ!

私が正式に発表した発言じゃないよ!

 

取り敢えず新しいデッキを考える良い機会なので、色々脳内で試作を練ってみることにする。

 

けど、今回の云々で「パワカに頼らないデッキ作りできないんですか?w」みたいな感じで人のこと馬鹿にできる人間がいる世界でデッキ組むの難しそうね。

頑張るぞ!