煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 9/30

この前描いたラビュ姫の諸々の話。

確かラフから線画に起こしたのが7月26日あたりだった。そこから繁忙期に入り絵を描けなくなったのでずっと積んでたんですよね。

 

和装が確かその頃タイムラインで流行ってた。

だからラビュ姫も和装にしたかった。でも周回遅れになったわ。何故。

 

個人的に悩んだのが色味。ラビュ姫はあの白基調の服が特徴だから下手に赤とか黒を取り入れられないよなあ…ってなってました。だからと言って下手に白だけにすると何が何だかわからなくなるしな。

 

ポーズは人体下手くそなのは置いておいて、なんか月!華!盃!!って感じの姫にしたかったのでそんな感じ。

 

顔は相変わらず描き分けできてないねえ。いつも同じ顔だよ。

 

モチーフ的なのの話。

ツノに桜の枝生やしたかったけど姫のツノは天然物過激派に突撃されるのが怖かったので帯を巻く程度に。

全体的に元のイメージ壊さないように迷宮姫のデザインと合わせて描いていったつもりです。帯の模様は適当!なにこれ。

タトゥーというか刺青入れたかった。

俺は推しモンスターの治安を悪くしたいんだ。

 

血の通っていない人間じゃない系人型モンスターのベロを青くしがち。

これは俺の性癖の問題だ、邪魔をするなよッ!

 

塗り。

肌の上に白スプレーと赤スプレーかけて情報量増やすの好きなんだけど消えがち。

元の色がかなりきついので後で肌色のソフトライトをかけている。でもそれするとTwitterでめっちゃ色薄くなるんだよな。

 

背景。

騎士ちゃんは後で足したので線画もない。ぼかさないと見せられねえよ。

結構背景自体は塗り頑張ったのでpixivに単体であげている。誰得???

 

 

 

今回の絵を完成させての感想ですが、積んでいた絵が描けたので呪いから解放された気分です。

ただ今後の私に怒りたいんだけど。

 

流石に最近胸盛りすぎな???

意識的に削っていけよ

寝る