煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

推しモンスターについての思考整理

皆さん、Evil★Twin リィラって知ってますか?

知ったな、良し。

 

元々Evil★Twin リィラのビジュがすごい好きだったんですが、今回新規イラストをいただきまして。いやー、嬉しいですね。可愛いね、やっぱり。いいカードだよね〜。効果も強いし!

 

うん!

 

 

 

ここから先は読まなくていいです。

 

 

 

 

私にとってのリィラは『推し』だ。

『推し』との正しい距離感は、向こう側が与えてくれるものをただ貪り、こちらからは認知されない程度に活動を応援する ものだと私は考えている。

変にガチ恋みたいになると迷惑になるからね。

 

リィラは私に心の平穏をもたらしてくれる。彼女が相方のキスキルさんと並んで振りまく笑顔をカード枠越しに覗かせていただいている これだけで私は満足です。それ以上は望みません。

 

 

 

だったのによぉ〜……

 

今回の新規イラストの感想がまず「えっちだなぁ…」だった。

 

あぁ〜っ………末代までの恥だよ……

 

おい!!推しに劣情抱いたのか!!!

許されねえだろ!!!!!

 

冷静になるのに一時間半かかった。

ひたすら 私は悪だ… と自責の念に駆られていた。

 

冷静になってから眺めてみると、

髪型をお団子に結っているのがまず可愛いね、うなじとかが汗とかでかぶれなさそうで良い。部屋着の時とかは後ろで結ってるのかな。

ピアスが一つ増えてるね、多分今回の新規イラストはLive☆Twinとしての姿ではあるんだろうけどピアス開けることに抵抗はないのかな。痛かったろうにな、ちゃんと病院で開けてもらってるんだろうか。

ヘアピンしてるの可愛いね、青髪に黄色い意匠ってLive☆Twinの時と一緒だ、デザインに落とし込むの凄いなあ。

インナーすごいな、なんというか、凄。ちょっとアウター除くとチャイナ服っぽいな。似合うと思います。スタイルがいいなぁ、日頃からやっぱり食事制限とか運動してるんだろうな。無理しない程度にな。

デカデカアウターとてもいいね、ストリート系の雰囲気の服も似合うんだね。凄いや、顔がいいからなあ。

 

リィラは眼鏡キャラという解釈の人も結構いるけど僕はそう思ってなくて、元絵の方の目につけてるサングラス的なのに度が入ってるとは思えないしオフモードだと思うEvil★Twinチャレンジでは目に何もつけてないんだよな。長時間画面に向かって作業する時とかはブルーライトのメガネを掛けるくらいはしそうな気もするね。メガネも黒髪ショートで落ち着いてる雰囲気があるから似合いそう、仕事のできる女って雰囲気ありそうですね。

いいなぁ、そうだったらいいな、私個人の感想。

 

リィラが生きたいように生きてくれ。彼女の笑顔を見られれば、いや、見なくてもいい、彼女がこの世のどこかに存在していればそれだけでいい。

 

だってリィラは私にとっての『推し』だから。何かを望む、何か私の中で理想のリィラを作ることは許されない。

リィラが存在しなくなってしまう。

私の中のリィラ像 になってしまっては好きなのは『推し』のリィラではなくなってしまう。

 

リィラに感情を抱くこと自体が間違いだ。

 

いや、こうやって彼女の感情について考えること自体が彼女に干渉することに繋がっているのか?

それはよくない、彼女を慮るべきは友人や家族、相方のキスキルさんだけだ。私みたいな他人が干渉していいはずがない。これも決めつけか?

 

私の中の勝手なリィラ像、私の妄想のリィラという名称がつけられた妄想を好きになってしまっている。リィラはその無名の思考のモヤの供給源だ。

 

推しのことなんて何も考えられていない…

なかなかどうすべきかは纏まらない。

 

推しを神格化したい自分と

推しに劣情を抱く自分がいる。

前者はリィラの意思を無視しているし、

後者はリィラの感情に波風を立ててしまう。

 

本心を言うと彼女の日常の姿が見たい。

干渉しなくていいから、おはようからおやすみまでを観測し続けたい。

 

でも、どうやったら見られるんだ、私の脳内の箱庭では私が彼女の人生を左右してしまう。彼女の人生は彼女が生きるべきなんだ。

でも、彼女はカードだから、意思なんてないんだ。

いや、あるよ。ないよ。

 

リィラ……

 

私が決めたリィラは私の好きなリィラではない。いやでも、私の好きな本家リィラに近い妄想のリィラは私の脳内にしかなくて、私の好きな本家リィラはどこにも存在していない。

私は一体誰が好きなんだ?

 

リィラってなんですか?

誰か答えを教えてくれ。

 

ただ生きていてください。ご飯をしっかり食べて朝になったらカーテンを開けて、自分の好きな自分になっていってください。あなたの人生を生きるあなたが私は大好きなんです。リィラとして活動する期間が終わって全くあなたの人生が希望に満ちたものであることを願うことを許してください。

どうか健やかに生きていてくれ。

 

リィラへの感情。