煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 9/4

特に書くことがない日々なので日記が続かない。

 

リィラというか癖の話。

私はEvil★Twinリィラが好きだ、多分好きな部類に入る。

黒髪ショートのインナーカラーの女が好きなので。

 

リィラのことを いいですね…と思うようになったのはその容姿と設定資料集にあった『Evil★Twin時の服装はホログラム』の記述から。

それを読んだ後、

「じゃあこのEvil★Twinリィラって子はホログラムなかったら普通の女の子なんじゃない???わー!チャレンジのイラストでタピオカ飲んでら!生命活動〜〜〜ッ!(生きてる女が好き)」

ってなったの。そんなことはないんだけどね。

よく考えたら盗み働く大罪人なんだけど。

 

創作の中にあるリアルさに非常に惹かれるので急に脳内で存在しないリィラの日常が大量に生成され始めて、なんか、もうそれしか考えてない。

でも俺はリィラのことを何も知らない。

どんな声?口調?名前は?年齢は?職業は?

 

全て、私の脳内妄想。俺が好きなのはEvil★Twinリィラの見た目を借りた俺の脳内にしか存在しない架空の実在してる女なんだよな。

 

り、リィラ………どこですか?

リィラって実在しないんですよ。

 

リィラの本名って何なの…?

生まれてきた家も家族もキスキル以外の友達もいっぱいいるんでしょ?

 

リィラの本名「愛莉」とかだといいなあ。逆から読むとリイアでなんかハンネ付の時の理由になりそうだもん。

苗字はなんか、黒瀬みたいな苗字がいいなあ。

青を入れた青山とか蒼井とかもいいんだけどそうなると青と愛莉でどっちも「あ」から始まっちゃうから良くないよな。

黒瀬 愛莉ちゃん?え、誰……?いるなよ…。

架空だぞ……?

 

好きな食べ物は何だろう。魚と肉だったら魚のイメージだけど普通に肉なのかな。リィラのイメージは魚、愛莉は肉が好きなんだよね。愛莉って誰?

 

俺はリィラの家事全般が破綻してるのも好きだし大和撫子のリィラも好きなんだよ。

どっちでもないんだわ。リィラに人格なんてないんだわ。

 

あたまおかしくなる!

お菓子食べ食べモンスター

悪魔じゃん…

 

とか発言はしてるけど、どんな口調なんだ。

「…」を多用してるし無口キャラなのかと思ったけどブービーゲーム見る限り感情は割と豊かなんだよな。

 

愛莉ちゃんは感情豊かかも知れないがリィラはそういうのじゃないんだよ。

やめてくれよ。俺は愛莉ちゃんじゃなくてリィラを好きになりたいんだわ。

視聴者に塩対応してスパチャ読みの時は少し声が高くなるそういう視聴者のことを数字としか見てないリィラが好きなんだよ。リィラを演じ続けてくれ。

り、リィラ……お前はどんな配信者なんだ?

 

俺はリィラのことを好きになりたいのに俺の脳内で生成され続ける存在しないリィラの性格でしか彼女の内側を知れない。

これは俺が好きなのはリィラじゃなく俺から見たリィラのイメージ、いわば俺の創作物なんじゃないの?

やだー!そんな勝手なイメージをリィラに押し付けるな!!

リィラだって生きてるんだぞ!!

リィラーー!!存在するな!!

リィラは架空!

でも、リィラっているんですよ。

 

リィラ……俺のことを認知しないでくれ…でもお前の配信者としての寿命が過ぎてリィラが終わって愛莉だけになったら俺は……

 

リィラの葬列に参加していいのはキスキルだけなんだよな。

それ以降の人生に視聴者が挟まる余地はない。

 

あーーー!!!リィラのファン!!

俺はリィラのファンです!!!!

俺はリィラの世界には存在しない!!

じゃあ俺はリィラの何が好きなの?

顔だけでここまでにはならないじゃんね。

 

 

 

リィラって何ですか?