煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 3/10

そこそこ線画が進んだ、土曜日には絵をあげられそうだ。

小腹がすいた。

夜食なんてもうしばらく食べていない。

夜食食べたい、でも食べ始めたら体型が…と思うとまぁまぁ寝れるもんだ。

 

3月中旬になった。

4月までに仕事を見つけないといけないがどうしたものか。

日々焦りは募るばかりで寝付きがどんどん悪くなっていっている。

 

僕は何になりたいんだろうなあ。

なんて選り好みできる歳じゃないのに。

 

最近は遊戯王の新規がいっぱい出て良いね、遊ぶ機会が減ったからデッキを考える能力も衰えてきてるけど汎用性の高い新規はいいね。

 

昼間に思いついたことなんだけど

魔神儀-カリスライムのカリスライムって語感いいなと思ったら母音が「あいうあいう」なんだね。

他にマイムマイム以外にあるのかな?

 

タイツ履きぬ(古語)

 

 

 

夕飯時に見てた話題でどういう考えが正しいのかわからなくなった話題。

 

母の知り合いのお腹の中の子にどうやら病があることが分かったらしいという話だったんだけど。

 

もし僕が親の立場だった場合、どういう感情になるかなって思った。

私の中の普通の親の価値観では子供は一生かけて親が育てるのが基本だと思っていて。

 

私は病を抱えている幼児を苦労しながら疲弊しながらでも変わらず愛せるだろうか。

いつか、育てていくうちに「産ませなければ良かった」なんて最低なことを考えてしまうんじゃないだろうか。

 

でも、病を一生抱えて生まれ落ちることに一番苦しむのは親じゃなくて本人で

いやでも、産まれなければそんな本人の意思すらないし

いやでも、意思が構築された上で苦しみ続ける我が子を見る親の気持ちになってみると…

 

難しい。

当然、ここで終わらせようって選択をする際に夫婦双方の理解があるという前提の話だが倫理的な問題や母体への負担を考えるとその選択肢には嫌悪感を覚えてしまう。

 

だが、もし産んでこれからの後生、40年50年。

何も感じないで子育てできる気がしない。

いつか、限界がやってくるんじゃないかって不安が既にある。

 

 

 

俺そもそも彼女ができたこともないのに何を分かったようなこと言ってんだ。

帰れ、帰れ。

 

実際に親の気持ちになってみたらわかるだろうけど、人生に今後訪れそうにないな。

 

学生時代、女の子とかと交流すると周りの目が怖くてスケベ野郎と思われるんじゃないかと避けてたけど壁なく色んな人と話してればこんなことには…

なんて考えたがそもそも男子の友達も少なかったな。

 

じゃあ女性の方は余計にダメか…

俺の人生………

 

子供の頃は漠然と二十歳になったら働いて三十歳くらいになったら所帯をもつと思ってたのにな。

悲しいよ。

 

学生時代に異性の交友関係築いとかないと本当に機会ないんだなーと思った。

人生のコンプのために「親になる」は経験したいんだけどそこに行くまでのフローチャートの構築ミスったな。

 

明日もお仕事だし寝るとしよう。

明日は今日より頑張ってくれますように。

 

着実に首に手を掛けてくる将来への不安に押し潰されてしまいそうだ