煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 2/27

毎日何かを継続するということができないので「何か身近なもので訓練できないか」と日記をつけてみる。

 

三日坊主ならぬ二日坊主なのでこの日記がどれほど続いてくれるかはわからないが、一週間続いてくれたら今の私は嬉しい。がんばるぞ!

 

昔、小学生の頃に見ていた実況者が言っていたのは「人は二週間同じことを続けることで習慣になり楽になる」というものだった。今でもその教えを信じている。名前は忘れたけど。

 

早速今日あったことをまとめよう。

 

朝起きたら7時くらい。

身体が変に嫌だったのでシャワーを浴びて、朝ご飯に昨日の夕飯の麻婆麺の残りのスープをうどんにかけて食べた。

 

うどんとかいう食べ物は「消化不良の時とか歯が痛い時に柔らかいから食べやすい」と健康的みたいな顔してるけどガッツリ糖質オンリーな極悪非道食品。でも美味しい。

 

最近ずっと焼きうどんが食べたくて仕方がない。

食べれば良いのにとは思うもののおやつや夜食にしてはカロリーが高すぎるし手間もかかりすぎる。ちょうど良いタイミングがない。

この前買った蒙古タンメンや辛辛魚のカップ麺と一緒。食べたいけどタイミングがない。

 

うどん。アイツ、なんなんだ。

 

午前中は実家の手伝い、職がいまだに決められない。

この世でこの歳でバイトしたことない人類って俺だけなんじゃないだろうか。

世間から取り残されている焦燥感とその特別さに酔っている自己陶酔、どちらが正しい感情なのか。

 

昼ごはんは兄が作ってくれたビビンバ。ババンビ。

あの人が作るとなんか塩味が薄かったりする。

でも手早く作ってくれるのはありがたい。私が作ったら一時間くらいかかる。

 

その後は絵のラフを描こうかなと思ってお絵描きソフトと睨めっこしていた。

いつも同じ構図、表情や塗りばかりだから挑戦したいのだけど難しい構図の絵は途中でぽしゃりがち。

 

いしが、よわい…

 

そしてお夕飯は何故かステーキが出てきた、安かったらしい。

明日世界とか滅びたりする?

 

おにく!おいしいね!

脂が苦にならない歳って貴重らしい。

そんな若いのになんでこんな才能の芽を食い潰す毎日を送ってるんだ。なんか始めたら良いのに。

ぐえーーーっ!

 

夕飯後は洗い物して風呂入ってコーヒー入れて9時からあった推しのライブを見た。

男二人のアイドルユニットだ。

 

昔からインターネットをやっているとどうしても女性配信者に対して好意的な感情を持つことに苦手意識が出てしまう。

配信者が悪いんじゃなくて配信者を異性として好きになるという行為がタブーだなという刷り込み。

男だとその辺気にしなくて良い。世界で一番カッコよかったな俺の推し…、可愛くもあったな…

 

ライブを見た後はボーッとTwitterを眺めたり絵を描くのにチャレンジしてみたりしていた。

結局今日は線画作業にすら入らなかった。

ギアがかからなかったニャンね

ネコちゃんです。猫苦手なんだけど

 

特筆することはなさそうないつもの1日だったが、こんなふうに過ごせる日はなるべく減らして勤勉に生きていきたい。

 

 

そういえばTwitterを始めて初めて(?)ツイートが1000いいねを超えた。

なんかしら運が良かったのだろうが嬉しいものだ。

 

インターネットの私の成長を感じられて嬉しいよ。

生を実行してる私は…何を…?

 

明日は今日よりいい日になればいいなと願いながら寝るとしよう。

眠くはそんなにないけれど、早めに寝ないと明日昼頃に起きて世界から怒られる気がする。

がんばれ私、あと俺、あと僕。