煮詰まってない鍋の上

日記を続けてくれ、おれ。たのむ。

日記 3/4

特筆することもない一日でした。

絵は下書きまで進みました。

 

最近小腹が空いた時にいつも焼きうどんのことを考えてしまう。

もともと炭水化物が好きな私。

焼きうどんは一回の食事で取れる炭水化物の割合がとにかく高い。

食い過ぎたら生活習慣病になるだろうなあ。

 

自分の好きな食べ物って何だろう。

炭水化物系統は全部好きだ。

中でも丼物やハンバーガーなどの一個で主食と主菜どちらも賄えるものは好き。

食事にエネルギーを使う分、小鉢がいっぱいあるみたいなのは嫌いじゃないけどテンションは上がらない。

 

あと、最近美味しさに気がついたのが春菊やフキノトウ

鼻炎が幼少の頃より緩くなったので香りのいい食べ物がかなり好きになった。

香味野菜ペーストとかよく作るようになった。

 

こういう春の滋味を旨いと感じれるほど大人になりましたよ、と。

終わらない厨二病雪、無音、窓辺にて。 

 

 

 

逆に嫌いな食べ物のことについても考えよう。

生臭い食べ物は苦手だがスーパーの鮮魚コーナーに売ってるようなものは全て食べれるし、納豆やピーマンなど有名どころも食べられる。

 

枝豆やスイカなどは手間が多くて苦手だが嫌いなわけではない。

 

嫌いな食べ物が無い…?偉くないか…??

 

偉いニャンねぇ。

あっ!

猫ちゃんだ!!!

 

みんなの苦手な食べ物とその理由を教えて欲しいぞ!

これは遊戯王公式ツイッターの物真似。

 

 

 

料理は多分人並みにできる。

りんごの皮むきとか大根のかつら剥きみたいなのは無理だけど。

 

 

 

でもそういう料理できるアピールしてる男って大体しょうもないぞ。

 

世の家庭の食事担当の方々(配慮)は当たり前にそんなことしてるのにいちいち偉そうにするの恥ずかしなくないのか。

 

あっ!インターネットに蔓延る"怒り"じゃん!!

 

何か得意なことがあったとしてそれを口だけで言うことってカッコ悪い。

能ある鷹は爪を隠すって言葉があるように自然と見えちゃう才覚が一番かっこいいと思うよ。

 

俺がチラ見えさせてるの無能さと性格の悪さだけだわ。

 

自分のことを過小評価してる人を見ると「俺よりすごいくせに卑下するな」となる。

 

逆に自分の才覚について尊大に語る人は、どうなんだろうな。

 

人は第一印象で決まるわよ。

自分が好意的に思っている人が話す自分語りは聞きたくなるが、あんまり好きじゃない人の話はあんまり聞きたくはないかな。

 

ブーメランが俺に刺さるからやめろ。

嫌いな奴の話も聞け!!

 

最近あんまり会話が噛み合わない人がいるけれど多分世界にはそういう人の方が多い。

自分の考え方が特別だとか

「性格悪いからサ〜」

とかいう人間、嫌い…

私が生きづらい性格に産まれただけよ。

特別とかじゃない。

 

人はそれぞれ性質が違う。

私だって特別だし普通だ。

でも

「自分はここの大学を出たから頭がいい」

「自分はこの資格を持っているから色々出来る」

といった経歴で尊大に振る舞う人間、嫌だ…

それもその人の特徴なんだけど。

だから認めなくてはならない多様性なんだけど。

 

嫌いなものなんてない方がいいのに日に日に嫌いなものが増えていく。

嫌いな人間が好きだったから嫌いになったものもたくさんあって。

 

どうやったら心の許容量を増やせるか。

人は変わらないから自分が変わるしかないので。

 

自分もこういうことはする。だから仕方ない。

諦めを覚えよう。

 

でも人ってみんな善人だろ!?

人を見下すなんてことしないはずじゃないのか!?

罪悪感で胸がいっぱいになっちまうよ!

 

 

 

なかなか寝付けそうにないので筆が乗った。

え、携帯でフリック入力することって筆が乗るって言ってもいいの?

 

嫌いなものを好きになる方法を募集しています。

滅びろ!世界!!